2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引く。

風邪を引きました。まだ全快ではないです。 数日前に会った人と「この季節は体調を崩す人が多い」といいう話をしたばかりで、昨日は熱が38度まで上がりました。自分の場合、上顎?副鼻腔?の違和感が風邪の前触れだったりするのですが、今回もそれ。一人暮ら…

健康的に太りたいと思ったりする。

挨拶代わりのように「やせた?」と言われがちです。 今の体型は168cmの48kgで、まあ明らかに痩せ過ぎの部類です。数年前からマラソンを始めたので、「最近マラソン始めて〜」などと言い訳にしてるけど痩せてるのはもともとです。合わせて、最近は緩くグルテ…

北海道出身者はソメイヨシノを見て感動する。

北海道はこれから桜の季節を迎えます。北海道の出身の自分は上京するまでソメイヨシノを見たことがありませんでした。北海道でよく見られるのはヤエザクラ、ヤマザクラ。文学、音楽、映画、アニメ…色んな媒体で描かれる「さくら」。その多くがソメイヨシノな…

『いきる冒険』始動。

ブログタイトルに「冒険」などと大仰な言葉をつけてしまったけど、書くことは普通の人間の日常。昨日と同じような今日も、目を凝らせば新しい感覚が生まれたり、小さな挑戦があったりして、その積み重ねは冒険なのではと思う。