健康的に太りたいと思ったりする。

 挨拶代わりのように「やせた?」と言われがちです。

今の体型は168cmの48kgで、まあ明らかに痩せ過ぎの部類です。数年前からマラソンを始めたので、「最近マラソン始めて〜」などと言い訳にしてるけど痩せてるのはもともとです。合わせて、最近は緩くグルテンフリーをしたり、砂糖を抜いたりしていて(ジャンクな食べ物ってたいていこの2つのどちらかか両方でできてますよね)、ますます習慣的に太る要素がないのです。でも体力的なこととか、健康面を考えると55kgぐらいまで増やしたいな思ったりしています。痩せる為の本とか、情報はあふれているのに、健康的に増量するための情報って本当に少ないという実感。とりあえず最近意識しているのは朝食を抜かずに食べること、15~17時あたりで間食をすること。それから、体幹トレーニングで筋肉量を増やすこと。地道に継続させて、経過を報告したいと思います。