MDで聴く名曲。

 今度演奏することになった曲を浚っていて、そういえばラジオと演奏会をMD(!)に録音したものがあるなと思いだして、本当に久しぶりにポータブルのMDプレーヤー(ソニー製)を引っ張りだして聴いていました。このMDプレーヤはマイクが内蔵されていて録音もできるモデル。自分が学生の頃は周りでも使っている人が多かったです。その内にICレコダーや、ローランドとかのPCM録音機に移行しましたね。

 で、この録音していた曲を久しぶりに聴いてやはり名曲だ!と興奮してしまいました。学生の頃繰り返し聴いたのに、あの頃気が付かなかった意図に気が付いたり。作曲者の霊感(インスピレーション)が発揮されている曲は時間が経っても色あせないです。

 

f:id:ikirubouken:20171014213217j:plain