20キロ走。長距離を走る時は白Tシャツはダメ。

 北海道マラソンまで明日で1週間前。去年に比べるとあまり走れていないので少し不安です。昨日も20キロ走をしようと思ったのですが、途中で雨が降ってきたので家に戻って洗濯物を取り込んで、再度走り出すもリズムが崩れて8キロぐらい走って中断してしまいました。今朝は早起きして6時頃から1時間45分ぐらいかけて20キロを走りました。20キロ走をするには悪あがき的なタイミングではあったのですが、これでいくらか精神的な余裕が出来ました。後は疲労を残さないように10キロ未満を何回か走って当日に備えたいと思います。

 ランニングショーツのポケットに小銭を入れておいて、汗だくで恥ずかしいなと思いながらそのままコンビニに行っておにぎりを買いました。いつも走る時はネイビーとかイエローのわりと濃い色のシャツを着るのでが、今日は石巻ハーフマラソンを走った時にもらった白のシャツを着ていました。帰って鏡を見たら乳首が透けていて唖然…。汗だくになる時の白いTシャツはNGですね。