立川グランドホテル『オーク』のランチビュッフェへ。

 先日の演奏会の写真の自分のあまりに貧相な姿に本気でやばいなと思いました。という訳で(その前から決まっていたけど)誘われて立川グランドホテル『オーク』のランチビュッフェに行って来ました。宿泊以外でビュッフェに行くなんて久しぶりでした。朝早く起きてランニングしてお腹を空かせて行こうと思うも二度寝。結局ばたばたと家を出ました。

 立川駅の北口を出て徒歩5分ぐらい。11時のオープンに合わせて行きました。

品数が豊富で凝った料理が多くて、ちょうどいい味付けで美味しいです。オクトーバーフェストを意識したドイツ料理フェアの期間だったようでソーセージを使った料理や、珍しい塩味の鱈の煮込みなんかがありました。あと、ドイツ料理ではないけどハンガリーの『グヤーシュ』もあってなかなか楽しいラインナップ。ビュッフェの定番ローストビーフもなかなか美味しかったです。デザートは普通です。90分で2200円。ホテルの最上階で雰囲気も悪くないですし、客層も落ち着いていてゆったり食べられます。時間があれば腹ごなしに昭和記念公演を散歩しても良いかもしれませんね。天気が悪ければIKEAもいいかも。

 

f:id:ikirubouken:20171031153812j:plain