預言カフェに行ってみた。その2

 昨日の記事からの続き。

預言カフェに初めて行くにあたり、男性1人だと入りにくいかなと思ったのですが杞憂でした。ウェイターさんもいますし、男性の預言を担当する方もいました。明るいさっぱりした空間です。自分が行った時は男性の1人客が2人ぐらいはいて、帰る時には男性の4人のグループが待っていました。

 レジの前にあるウエイティングリストに名前を書いたら、エントランスにある椅子に座って待つことが出来ます。平日の15時過ぎに行って席の案内されるまで10分程でした。メディアに取り上げられたりすると状況は変わると思いますが意外とあっさり席に案内されました。

 

f:id:ikirubouken:20171004235322j:plain

 

 

 高田馬場駅でもう1つ行ってみたかった場所、バインミーのお店に寄り道しました。パンがパリパリで美味しい。ベトナムの若者とおぼしきお客さんが多かったです。