新宿『BERG』で昼ご飯。

 一昨日は更新をすっかり忘れて12時を過ぎてしまったので記事を書くのを諦めて、昨日は夜中に久しぶりな先輩と長電話をして更新できずでした。なので連投です。

 先日久しぶりに新宿の『BERG』で昼ご飯を食べました。新宿駅を利用する人にとってはおなじみの店、知る人ぞ知る的な有名店です。改札を出たあの立地でチェーン店ではない『人が作った』ご飯を食べられる貴重なお店です。ホットドックやカレーも美味しいのですが、時間に余裕もあったのでスペシャルランチ『エッセンベルク』を食べました。大麦のスープ、黒パン、ポークアスピック…どれも美味しい。新宿の良心です。たまには夜に行ってビールを飲みたいなーと思います。