小金井市のアンテナショップで『ろばや』のコーヒーを買う。

 最近はiherbで買った深煎りのコーヒーを飲んでいたのですが、これが味はまあまあだけど、香りとか甘みが足りない気がする。値段も安かったですし当然ではあります。やっぱり我が定番『ろばや』のコーヒーの方が数段美味しいです。今日は近くまで行ったので東小金井駅の近くにある小金井市のアンテナショップ的な『黄金や』で『ろばや』のコーヒー豆を買いました。お店には小金井産の野菜やお惣菜、手作りのお菓子などが並びます。ろばやのコーヒーは、ライト、ミディアム、ダーク、ペルー深煎りの4

種類(だったはず)のそれぞれ豆と粉がラインナップ。国文寺のお店で買うと無地の袋に入れてくれるのですが、今日かった物はアフリカの民芸っぽいイラストがプリントされたパッケージでなかなかかわいいです。プレゼントにもいいかも。