世界一かっこいいオタク?『CHUCK』

 またまたアメドラの話。

 自分は過去にシリーズ最後まで見たのは2つ、『CHUCK』と『ブレイキング・バッド』だけです。まったく毛色の違う2作品ですがどちらも大好きな作品。

 『CHUCK』はアクションコメディーで、主人公のチャックは家電量販店のパートタイマーでオタク。頭に機密情報がインストールされてしまいスパイになる。という超ざっくりとそんな話です。主役を演じるザッカリー・リーヴァイさんは知名度はいまいちかも知れませんが天才なのでは?と個人的には思います。役柄はオタクという設定ですが、アクションシーンがかっこいい。コメディー出身らしく演技も安心して見られる。脚本が面白いのもありますが、何よりザッカリー氏の力で見せているドラマだと思います。映画に出演する姿も見たい俳優さんです。