『GRIMM』が面白い。

  いつのまにかAmazonプライムで『GRIMM』の4シーズンが公開されていました。久しぶりに続きを見られてうれしいです。初めは設定こそ面白いけど、主人公のニックがあまり魅力的に感じられず…となんとなく見ていたのですが、モンローが深く関わってくるようになってからはどっぷりはまってしまいました。やはりドラマは脇役が大事。モンローはもちろんその恋人のロザリー。同僚のハンクや、4シーズンでやっと本当の仲間入りのウー。ドラマのテイストはダークファンタジーなのでおどろおどろしい場面も多いのですがモンローやウーがとぼけた味でなごみます。

 ポートランドが舞台で、季節の変化がドラマの中でもあるのも見飽きない要因かもしれません。

 個人的のはモンローのキャラクターが好きです。自分の獣性を押さえる為にベジタリアンだったり、ピラティスをしていたり。時計の修理が職業なので部屋に中に時計が沢山。家具がアンティークだったり、凝ってるな〜とインテリアを見るのも楽しかったりします。