2017初夏の東北旅行〜その2

 東北の旅 2日目は岩手の紫波までポラーノまつりを見に行きました。いわゆるクラフトフェアで陶器やレザークラフト、漆芸品、アクセサリーなどの出店が緩やかな山の斜面に並びます。ステージでは生演奏、それからケータリングカーもあったりで食事やコーヒーも楽しめます。東北をなめてた自分は(前日の東京は30度を越えていたと思う)半袖と薄いジャンパーしかなくて寒い思いをしました。心惹かれるものもいくつかあったのですが購入にはいたらず。好みの器を並べているお店があって眺めていたら近くのステージから素朴な音楽が(言葉選んでいます)。この器をつくる感性の人だったら耐えられなさそうと少し心配になりました…。

 少し寒かったけど山の空気が気持ちよくて、程よくゆるく、いいイベントでした。

f:id:ikirubouken:20170614221730j:plain