耳の中で音がする。

 少し前からあくびをしたり、つばを飲み込んだりすると時たまに左の耳の中でザッ、ゴソっと音がして気持ち悪い状態が続いていました。耳掃除がわりと好きで、細いベビー綿棒を愛用しています。でも、深追いしすぎて耳あかを綿棒で押し込んでしまったのか、あるいは髪の毛が入ってしまったか、ともかく自分ではどうすることも出来ないので今日やっと耳鼻科に行ってきました。先生は『耳あかかもね〜』と耳の中をのぞくなり、『鼓膜の近くに耳あかあるね〜』と耳用の掃除機のようなので吸い取ってくれました。耳の中でゴーっと音がするので少しびっくりします。所要時間5分ほど。あっという間でした。なんだかとてもすっきり。めでたしめでたし。