ジェイソン・ムラーズのファルセット。

 ジェイソン・ムラーズはラジオで聴いた『Lucky』がきっかけで好きになりました。ストレートにいい曲だなーという心地の良い曲です。CDを聴いているとうまさが全面に出るような歌い回しは少ないのですが、ライブを見ると歌唱力の高さにびっくりします。アルバム『MR.A-Z』の中の一曲『Mr.Curiosity』は美しいバラードで大好きな曲です。曲の後半の間奏でソプラノの音域で歌われる部分があって、ライブの映像を見るまではだれか女性歌手が歌っていると思っていましたがリンクの映像を見て驚愕。ジェイソン・ムラーズ本人が歌っていました。映像ではオペラ風に巻き舌で発音、後奏はベートーベンの月光みたいな感じになってます。

 


Jason Mraz - Mr. Curiosity ['YES!' World Tour - Live in Dallas]