コーヒー紅茶の名言が思い出せない。

 少し前まで外出時はマグボトルに温かい飲み物をいれて持ち歩いていました。最近は、だんだん気温が上がってきてどうしても水が飲みたいことが多くて、荷物は増えるけどコーヒーや紅茶なんかの温かい飲み物と、ウォーターボトルの2つを持って出かけています。

 

 コーヒーと紅茶の違いを言い表した『名言』のようなものをどこかで読んで、とても腑に落ちた、というか膝を打ちたくなったのですが、その言葉がなかなか思い出せません。ネット検索もするのですがヒットせず。

 

こんな感じだったような…というのをあげてみると

 

『コーヒーは食べ物、紅茶は飲み物』

→どっちも飲み物だし

『コーヒーは覚醒、紅茶はリラックス』

→紅茶にもカフェイン入ってる

『コーヒーは味、紅茶は香り』

→コーヒーも香るし、紅茶にも味はある

 

 どれもしっくりこなくて、そもそもそんな名言はなかったような気がしてきます。