体重計を新調。

  今まで西友か何処かで1000円ぐらいで売ってたアナログの体重計を使っていたのですが、少しでも体重を増やす励みにしたいなと正確に計れそうなもの購入しました。選んだのはオムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

 

 コンパクトで薄型。色はホワイトにしましたが、白に近いブルーグレーといった印象です。使い方は身長と年齢、性別を設定するだけで簡単です。

 

早速、計測の儀…

 

体重 47.2kg

体脂肪率 9.0%

内臓脂肪レベル 1

骨格筋レベル 39.7%

体年齢 18才

基礎代謝 1289kacl

BMI 16.7

 

風邪を引いておかゆなんかを食べていたせいかまた体重減ってる…。数値の意味もよく分からないのでこれから勉強します。体年齢18才に素直に喜んでいいのか…正直笑いました。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W